Ustream側で高画質1080pでフルHDサイズの動画を撮ってみたwebカメラ版

スポンサード リンク

UST側で1080PでフルHDサイズの物を取ってみた
nufufu のFULLHD ustream setting方法
使用したものはFMEと、Logicool HD Pro Webcam C910です。
設定方法はというと、直にFMEから→USTREAMEに突っ込みました。
(サイズ縮尺は無し)

設定

FMEの設定は以下の通り。
FME-ustream1080p-HD-setting
あまり細かいことはわからないのですがこんな感じで設定しました。
というかFrameLateが、20になっとる・・・・30で撮りたかったのに・・・orz

ustreamで1080pで撮影した物は、はこうなった。

以外とFMEいじらなくても綺麗にとれとる。。。
ただ撮影している間は、グラボがいまいちなためか、FMEとUST側のタイムラグが気になりました。

同一条件で、Youtubeにアップしてみると・・・。

でその動画をそのままustream側の機能のやつでYoutubeに移したしたものがこれ

1080pは選択可能なようです。
動画自体はきれいに取れとる!
ヒントが合う反応が自動なのですがちょっと反応がいまいちなのかなぁ・・・設定を見直してみます・・・。
しゃべっていませんけど・・・
手が汚れてるのは見逃してください。

結論としては、画質面の調節に関しては、デスクトップのキャプチャして流すよりは、カメラの動画流したほうが生放送は楽なんだなぁというところでした。
Logicool HD Pro Webcam C910の性能がよいだけかも知れませんが・・・

LOGICOOL ウェブカムプロ 9000と迷っても、 C910を、買っても損はしないと思うのでありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました