という記事を見たのですが、絵だけであり、これだと本当判断はできない。
反応
という記事を見たのですが、
絵だけであり、これだと本当判断はできない。
絵というものであれば、単純に模写とかでキャラクターデザインは昨今のものは、有り合わせで合成したりすることもできるので、容易に別のゲーム作成は可能だろう。
そこにオリジナルの面白さやデザインの特徴が無ければ価値は増えないだろう。
後はアニメ絵でも音声が重要なもので、英語圏のソフトが日本でヒットするとは思えない。
日本人は洋画ですら、吹き替え版が多々あることから考えるとゲームの逆輸入も「萌えゲー」等では大ヒットすることは考えにくい。
FPSだとか、シュミレーションゲームなどであれば、逆輸入でも問題はないのだろうが、
どうしてもコンテンツの内容が重視されるゲームで国境をまたぐには文化の差は大きい。
例えば、ドラゴンボールがアメリカで浮け居られても、その他の漫画が大ヒットすることは無い様に。カルチャーの壁は大きい。
当然これらの海外発のゲームが主流になることは無いだろう。
海外で英語圏の萌えゲームが勢いづいてシェア獲得するということは考えられ日本発の萌えゲーが英語圏で展開しようとしても売れないという可能性はでてくるかも知れないがそれはまた別の話だろう。
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