味噌ラーメンについての記事

味噌ラーメンは醤油ダレ・塩ダレ・味噌ダレという割と支持率が高いラーメンのタレに使われる材料。
タレに味噌を使うことでたいていそれなりの味のラーメンが出来てしまう利便性が高い調味料が味噌だ。
味噌は味が個性的すぎるためスープの味が味噌一緒くたになりやすいデメリットがある。

鶏白湯 味噌900円 チャーシュー麺1100円 拉麺吉法師

ラーメン 食品
鶏白湯味噌 チャーシュー麺バージョン:拉麺吉法師

本所吾妻橋駅近くのラーメン店拉麺吉法師にて食べていない『味噌』を食べてみた。 『鶏白湯味噌』(味噌ラーメン)が通常価格:900円 チャーシュー増しの『味噌チャーシュー』:1100円 後者を食べた。 味は悪くないのですが、 鶏白湯に柚子の味もする味噌ラーメンという味が、なんとも味覚が混乱するラーメンでした。

辛葱味噌らぁ麺 みそ味専門 マタドール|足立区にあるラーメン屋

ラーメン 食品
みそ味専門 マタドールの『辛葱味噌らぁ麺』

北千住のラーメン屋”みそ味専門 マタドール”にて、食事。 季節限定の「パクチーの冷やし」とかも気にはなったり 野菜が沢山のってそうなメニューも気になったのですが、 味噌が食べたい気分だったので、『辛葱味噌らぁ麺 みそ味専門 マタドール を食べてみた。

ニラ肉味噌らーめん らーめん潤亀戸店

ラーメン 食品
ニラ肉味噌らーめん らーめん潤亀戸店

らーめん潤亀戸店にて、残りのメニューとして『ニラ肉味噌らーめん』930円だったか 食べていなかったので食べてみた。 背脂:標準 ニンニク:ありで注文。 このメニューは、「越後味噌らーめん」とか「潤次郎らーめん」よりも食べやすいメニューに感じた。

牛筋カレー味噌バージョン 竹末東京プレミアムの限定麺

ラーメン 食品
牛筋カレー味噌バージョン

牛筋カレー味噌バージョンという、竹末東京プレミアムの限定麺を食べた感想 限定麺1000円 食べた感想 ・序盤、それなりにおいしいかな ・中盤、味に飽きてくるかな、 ・後半しょっぱい。 という感じ。 味は、悪くはなかったものの 最後の塩分のしょっぱさだけが謎。

みそ味専門マタドール濃厚味噌らぁ麺 850円

ラーメン 食品
濃厚味噌らぁ麺 850円(みそ味専門 マタドール)

東京都足立区、北千住駅から2分も歩かない程度の立地にあるみそ味専門マタドール 半年くらい前にマタドールで「贅沢焼牛らぁ麺」 食べた時に肉が噛み切れなかったので(おいらの口内環境が最悪なだけです) 今回は大きい肉が無いメニューをチョイス 『濃厚味噌らぁ麺 850円』を食べた感想など。

麺処なんでやねん味噌麺750円東京都墨田区のラーメン屋

ラーメン 食品
麺処なんでやねんの味噌麺750円

東京都墨田区にあるラーメン屋 麺処なんでやねんで味噌麺750円を食べた感想など。 依然食べたのが3-4年前だったのですが以前はもっとスープがどろっとしていた記憶があるのですが 今回は醤油ラーメンなどのスープに味噌が混ざっているかの程度でどろっと感は弱い。 (醤油についで塩は割と注文することはある。)

麺屋KABOちゃん(カボちゃん):スパイシー味噌中華そば|ラーメン屋駒込駅近く

ラーメン 食品

JR山手線駒込駅から少し歩いた所に在る、ラーメン屋「麺屋KABOちゃん(カボちゃん)」にてスパイシー味噌中華そば850円を食べてみた。 前回食べた霜降り中華そばが醤油ラーメン前としていたのですが、 このラーメン、意外と個性的な味噌ラーメンだった。(主にスパイスの存在がですが。)

ページの先頭へ