海外旅行で自分の身を守る方法

スポンサード リンク

最近海外に出かけた日本の旅行者で悲惨な事件がチラホラ記事で目に付くわけですが、海外と日本の差は歴然としているなぁとただ思うばかりです。

海外旅行

海外旅行で自分の身を守る方法


スポンサード リンク

海外で自分の身を守る方法

http://togetter.com/li/361832
http://togetter.com/li/361832

上記togeterにつぶやきが49個もまとめてあります。男女問わず必見。

事件に遭遇すると、日本の女性が悪いという論調もインターネットでは見かけたりしますが、
一般で個人で自由に旅行する人とは異なり、
留学生などでは、送り出すほうもちょっと意識が低いんじゃないのか?と思ったりします。
メキシコってこんなにも、荒廃していた国とはしらなかった。

東アジア

韓流とかにほだされるような国民もいたりする世の中なので、
いささか国際的な視野なんぞもっている層が多いとは到底思えなかったりもする所ではありますが、
普通に香港や他東南アジア地域でも意外と物騒な地域はあるようで・・・。
韓国とか中国のような反日教育の刷り込みが当たり前の国に好んで観光旅行しにいく日本人はちょっと変に思いますけど。
韓国への旅行はヤバイということを忘れてはいけない。

イギリス

2018年追記:わりとイメージ的には紳士国家の印象もあるイギリスですから現実の治安はよくないらしい。
軽犯罪だと警察が捜査できない程度の件数が多いようなのだ。
女性が夜外をある事もおっかない水準であること。
ひったくりなどは当たり前に起きている情勢。
欧州でこのような状態だと日本がどれほど平和なのかが見て取れる。
どちらにしても日本の治安は安全なんだなぁとただ驚くばかり名世界の情勢なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました