新型コロナウイルス騒動で韓国は日本にだけ対抗措置という話題。
韓国という国ほんとう幼稚だよなと思うばかり。
韓国は日本にだけ対抗措置
100近い国が韓国に渡航制限かけてるのに日本にだけ難癖つけて対抗措置とか言いだしたの頭わいてる
日本は感染対策で国民を守るためにやってるのに、勝手にプライド傷ついて報復するとか政府がこのレベルは泣いた😭で不買運動はどうした?放射能で危険なんじゃなかった?ほんと何やっても中途半端だな😭 pic.twitter.com/A5qL40BxFO— 🧸 (@krk_gb) March 6, 2020
韓国は90カ国以上から入国禁止、制限をされている。
日本が入国規制をしようとすると、韓国の首相が「対抗措置」をすると言い出した。
入国規制は柔らかい方です。
あなた方の感染者数考えてみて。
日本だけに対抗措置なのか。
何でもかんでも対抗。。。
命にかかわる事はそうじゃないでしょ。— 宮古島の風🎌 (@Qi1y77velgurg3e) March 6, 2020
韓国は90カ国以上から入国禁止、制限をされている。
日本が入国規制をしようとすると、韓国の首相が「対抗措置」をすると言い出した。
入国規制は柔らかい方です。
あなた方の感染者数考えてみて。
日本だけに対抗措置なのか。
何でもかんでも対抗。。。
命にかかわる事はそうじゃないでしょ。— 宮古島の風🎌 (@Qi1y77velgurg3e) March 6, 2020
【日本韓国からの入国制限、韓国は当然、対抗措置を取るだろう】
従前の韓国政府の日本への対抗心からすると、韓国は入国した日本人の隔離・停留等の対抗措置を取る可能性は大きい。日本の日々の感染者数と韓国の感染者数の増え方は大きな差があるが、日本の検査数の問題点を指摘しつつ強行する可能性— 佐藤正久 (@SatoMasahisa) March 6, 2020
問題点
100近い国が韓国に渡航制限かけている
⇒他の国にはとくに言及されないのに日本だけ挙げられる。
韓国の特徴
報復するとか韓国政府がこのレベル
不買運動は頻繁
放射能で危険というのもいつものパターンなのに。
韓国はなぜ日本の入国制限に猛反発したのか
<韓国で新型コロナウイルスの感染者が急増していることを思えば、入国制限を決めた日本政府の判断も合理的と思えるのに、それにもかかわらず韓国政府が激怒し、すぐさま対抗措置を取った深層の理由>
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200311-00010003-newsweek-int
缶ことは、反対に中国は日本の規制を認める姿勢を発表していたよね。
韓国の状況
- 発生した日
- 2020年1月20日
仁川国際空港から入国した中国人女性 - 日本の初感染者
- 2020年1月16日、中国から帰国した神奈川県男性
両国のその後の流れ
感染時期は韓国と日本では差が無い。
しかし韓国だけが感染者数が莫大に激増したことは結果から明らかである。
二月初めに豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」が日本に入港して感染者が増えた。
そのころ韓国では2月11日に「終息宣言」を出したが混乱は収まらなかった。
その後2月18日に新興宗教集団が韓国で発覚する。
日本では2月21日に豪華客船の感染者を除いて100人を突破する。2020年2月27日に安倍首相が、小中高校の休校を要請した。
日本政府の動きと韓国の不当な抗議
2020年3月5日、同月9日から月末まで
韓国と中国からの入国者に指定場所で2週間の待機を要請する入国制限を発表した。
韓国は相当な数の国から入国制限規制をうけているのに日本にだけ猛反発する結果に。
※数ある入国制限への抗議発表の国の中で、韓国が日本の大使の呼び出しは日本だけ
これが何を意味しているのかは、察しである。
今なお韓国政府は、日本をなめている。
韓国から見て「外国の日本だけ」を下に見ることで自分の立場を確保しようとしている(政治的ないとだけでやっちゃう国)これは、原始的な手法でしかない。
オツム空っぽのヤンキーが他の人になめられないようにむやみに殴ったり、カツアゲすることと大差ない。
韓国のレーダー照射 問題
殴られつづけていて、耐えているだけの姿勢は気に食わないものがある。今後ずっとこの姿勢でいくのかな自民党は。アメリカとの関係もポチ状態ですし。戦後ひきずったままだよなぁ。
医療崩壊の懸念
現時点では、自宅療養がベスト。
現段階で新型コロナウイルスに感染したからといって、自宅療養をうながしているのは医者にかかっても判明する確率は低いことと、治療法がとくに劇的な物がないということが存在している。
病院に行くより自宅でじっと療養しているというのが現実的なのだ。
パニックになるリスク
検査をもとめる人が病院に駆け込んでくると、医療体制が崩壊するリスクが有る。
医療資源は限りがあり人材も一定数しかいなく例外の事態に対応できるキャパが無いためパンクする。
結果起きるのは普段の診療が必要な人が零れて命を落としたり体調を悪化させるなどのリスクも存在する。
現状では新型コロナウイルスに「治療方法が存在しない」という事。
院内感染
韓国では検査を拡大して行ったため院内での感染が増えたのではと批判の対象になっている。
日本でも医療従事者が外部で感染したことで院内感染の危惧も出てきたためよそ事ではない。
京都で院内感染か 患者が陽性|新型コロナウイルス
雑感
- 新型コロナウイルスの現時点での問題点。
- 治療方法という回復できる薬は無いこと。
- 検査も一定の確率でしか判明しないこと。
韓国の対応は理解できないかなという感じ。
見萎えられる点は政府の失策くらいですね。悪い見本としては役に立つのかもしれない。
コメント