PCとインターネットの事全般。

インターネットエクスプローラー11のホームページ表示の変更方法

6 Restart

インターネットエクスプローラー11のホームページ表示の変更方法を図解で紹介します。

Windows10は7と8、8.1からは1年無償でアップデート可能という発表。

日本時間の2015年1月22日早朝3時頃 Microsoftの新OSが「ウィンドウズ10」を1年限定で無償提供というニュースがネットで掻けめくっていた。 明けてよく日には、各社報道記事が出ていたのでメモまでに

Kindle日本語がPCで閲覧可能にやっとなった。

Kindle for PC

英語圏では先にPC対応していたのに今まで日本語のアマゾンは対応していなかったのでずが、 Kindle日本語がPCで閲覧可能にやっとなった。

じゃがりこ爪楊枝差し込む異物混入事件。Youtubeで逃亡中に動画を次々アップロードする謎。

じゃがりこ爪楊枝差し込む異物混入事件ですが犯人の逃亡宣言から既に4日目になろうとしている。 この事件について。 Youtubeに犯行の動画をつぎつぎとアップロードする過去二回に逮捕されたことがある未成年の犯行によるものと・・・

気になったのでざっと大手飲食店などの店舗数を調べてみた。

Number of stores such as major eateries-

マクドナルドの異物混入記事が多いので各社の店舗数がどの程度なのか調べてみた。

facebookで『一時的にアカウントをご利用いただけなくなっています。』と表示される。

当サイトに問題が発生したため、現在アカウントにアクセスできません。まもなく回復する見込みですので、しばらくしてからもう一度実行してください。

facebookで『一時的にアカウントをご利用いただけなくなっています。』と表示される。要するにログインすら出来ない状態。 今まで普通に閲覧できていたのに突然繋がらなくなる。 エラー表示が エラー表示がこんな状態。 一時・・・

SNS(ソーシャルネットワークサービス)の利用者数の嘘

SNS(ソーシャルネットワークサービス)はたくさん乱立していますが、この各種サービスの利用者数のについてどうも欺こうとしている記事が多い。

twitterのanalytics(アクセス数等)を確認するページ

analytics.twitter

twitterのanalytics(アクセス数等)を確認するページがあったので紹介。

マクドナルドの『かにコロッケバーガー』の原料の蟹は韓国産だった(マッシュルームは中国産)

Crab croquette

日本マクドナルドが12月17日から販売開始した「かにコロッケバーガー」の公式情報で原産地を確認すると『蟹』は韓国産だった。 マッシュルームは中国産。 何故蟹を韓国産のものを使うのかが理解できない。 中国産チキンの問題でま・・・

ニコキャス数日でサービス終了www

お知らせ nicocas ニコキャス

数日前にサービス開始していたのは知っていたのですが まさかの数日でサービス終了wwwwwwwwwwww

サブコンテンツ

お勧めタグ

このページの先頭へ