2/1より店舗数日本一の牛丼チェーンすき家でPayPayが使えるようになるとのこと。
キャンペーンも容易されているようですが、内容はちょっとイマイチかな?

スポンサード リンク

PayPayのツイート

店舗数日本一の牛丼チェーン、「すき家」でPayPayが使えるように!

~ ゼンショーホールディングス傘下の「はま寿司」などでも順次利用可能に ~

すき家ロゴ

 「すき家」は、店舗数日本一の牛丼チェーンです。今回、一部店舗を除く全国の「すき家」店舗での支払いに「PayPay」をご利用いただけるようになります。

キャンペーン内容

PayPayが全国の飲食チェーンで40%還元キャンペーンを実施します。期間は2月1日~29日。

対象店舗は、吉野家・すき家・松屋・松のや・松乃家・チキン亭・マイカリー食堂・丶松(てんまつ)・松そば・ステーキ屋松・サンマルクカフェ・ Coke ON自販機(日本コカ・コーラ)・日高屋・中華一番・来来軒・らーめん日高・ちゃんぽん 菜ノ宮。

「PayPayが全国の飲食チェーン」なのか。
これだとすき家でわざわざ使う必要はないな。
吉野家で牛すき鍋膳肉二倍盛りとかでも食べたほうがコスパは良さそうだ。
ただPayPayはボーナス付与は翌月のパターンが多いので即反映しないことが他のPay系サービスよりもネック。

雑感

何も今更「すき家」が店舗数日本一と言わなくてもいいのではと思ってしまう。
最近とくにインパクトの強い話題性がすき家にないのもあるのかな。

2019年時点で「すき家」は、キャッシュレス決済に精力的な取り組みはしておらず、
松屋に続く吉野家よりも遅れをとっていた感じではあった。
消費税の増税で起きるキャッシュレス決済の利点とデメリット

果たして今後すき屋が改めて注目されることはあるのでしょうかね?
実際の所どれだけ好調なのかもイマイチぴんと来ない。
私的に 近い順で、吉野家>松屋>すき家 の順に遠くなるので自然とすき家は利用しにくい派なのでした。

最近PayPayのキャンペーン内容もパッとしないので利用頻度は減っているのが現状でした。