まいばすけっとで買ったカレー「Hachiボリュームたっぷりメガ盛りカレー」100円前後の価格だったはず。

【ボリュームたっぷり!】メガ盛りカレー大辛|ハチ食品
米と食べようと思ったのですがモヤシかっていたので少量加熱調理後それにぶっかけて食べた。
動画
後で追記
調理方法
湯煎か、開封して電子レンジ加熱。

湯煎の調理例

電子レンジ調理
食べた感想

パッケージ
- 大辛のカラサ
- 辛さは、めっちゃ辛いほう。
大辛という程度の水準は有る
食べれない辛さではない。
激辛好きの人にはものたりないかもですが辛口好きなら良いかも。 - 具
- 具は小さいイモ。ニンジンっぽいものはわからない。全体的に具が小さすぎた。
ミンチ肉サイズの肉のような物も少し有るかなと言う程度。
具量は期待してはいけない商品。 - 量等
- 300gのルーの量は結構多い。今回は、もやしと玉子焼きにかけて食べましたが、普通にライスと食べたほうが良かったかもと少し後悔。
加熱後の中身
糖質制限とあわせてカレーのご飯の代価製品が必要かな。
雑感
カレーとモヤシはイマイチよくない。
たぶんモヤシの食感と水分がいまいちなのかもだ。
味は決して悪いというものではないのだけどいまいち。
栄養成分表示

栄養成分表示
栄養素 | 内容量 |
---|---|
エネルギー | 201kcal |
たんぱく質 | 6.0g |
脂質 | 7.5g |
炭水化物 | 27.3g |
食塩相当量 | 5.0g |
1袋300gもあるためレトルトカレーでも、炭水化物27.3gと高めですね。
200gぐらいのレトルトカレーが無難ですね。

原材料
特段きになる添加物は無い。
コメント