pork-kimchi-donburi
吉野家の店舗限定・期間限定メニューの豚キムチ炒め定食に引き続き「豚キムチ炒め丼」を食べてみた。
価格は税込み590円定食と比較して価格でも、あまりお得に感じないことはネック。
動画
食べた感想
違いは定食が650円ということよりも60円安いがみそ汁が付いていてないだけと
具が丼の上に乗っかっていること。
具量はほぼ同じなんだろうけど食べ応えは今回の方が有った気がした。
具は、やはり豚肉よりもキャベツなどの野菜の存在感比率が高い。
吉野家のキムチ豚丼よりも豚キムチ炒め丼が価格は高いのですけど食べ応えは、圧倒しているので納得はできる。
満腹になれるが。みそ汁がないことはつらいな。
水だとちょっと味がキムチ野菜炒めばかりで飽きる。
ただキムチも通常のキムチとは異なりキャベツやニンジンなどが主体なので面白みはある内容。
途中で七味突っ込んだけど単調な味ということは変わらなかった。
やはりみそ汁は重要だと思う。
辛みはあるので、朝だったら牛鮭定食とかの方が良いな。
栄養成分表示も公式サイトにはない為不明なことは不安材料。
炭水化物は100g程度だとは思うけどたんぱく質量は不明だ。豚丼程度にはありそうですが推測の域を出ない。
不明なことなので断言はできませんが、栄養価によってはベジ牛とかよりも豚キムチ炒め丼か豚キムチ炒め定食がいい気もする。
この日は適当に決めたのであまり思惑的な意図は無かった。
吉野家 曵舟店
昼総合点★★★☆☆ 3.0
コメント