旅行について

旅行は、
国内旅行でも温泉旅行や、アトラクション、食事など各種目的によって行き先が大きく異なります。
海外旅行も最近ではお手軽なものになってきており、ちょっとした連休に海外に行くという人も多いのではないでしょうか?

旅行とは?

新幹線や、飛行機などの運行手段の快適性がありつつ、旅行という言葉が普通に使われる昨今ですが、そもそもの旅行とは何なのだろうか?
このことについて、即思い浮かぶ答えがある人は居ないと思う。

  • 余暇に他の都市や海外などに遊びに行く。
  • レジャー施設などに行く。
  • これらのパターンが一般的だろう。

ただし仕事や業務で他所の県や国に行くことは、あまり旅行とは呼ばない。
この差だ。遠方に働きに行くのは、「旅行」とは呼ばず、娯楽として楽しむ事がメインであると「旅行」と使われる差。
いささか疑問に感じる面でもある。
仕事としてでも空いた時間や日に楽しむことは出来なくもないが、まったく楽しまない人も居るだろう。
旅行と思って行った先で散々な思いでしかなくうんざりする人も中にはいるだろう。
この差は、『旅行』という単語からは、あまり認識されにくい。

旅行の手段

自家用車で遠出の旅をする人も居るとは思いますが長距離になると日本国内でもしんどいもので、交通機関を利用した旅行が一般的だと思います。
陸路
 電車・地下鉄・新幹線
バス

 船
空路
 飛行機

えきのる
えきのる

サンリオ ピューロランド

日本 旅行
https://www.puroland.jp/

サンリオ ピューロランドとは、日本の東京都多摩市にあるアミューズメントパークのこと。 運営元は、株式会社サンリオの100%子会社の株式会社サンリオエンターテイメントです。

2歳児にたばこ吸わせた江戸川区の女性

日本 生活

2歳児にたばこ吸わせた江戸川区の女性というニュースがあったのですが 犯行現場が飲食店というのだから驚きだ。 もうなんというか、ここまで来ると、母子家庭だとか、子育てのバックアップや諸々きちんと整備しないとこの手のアホ親無・・・

世界的影響力があるグラフィックデザイン団体が東京オリンピックのエンブレム公募に苦言

日本 生活

東京オリンピックに世界的影響力があるグラフィックデザイン団体がエンブレム公募に苦言 世界的に影響力のあるグラフィックデザインの業界団体が東京オリンピックのエンブレム公募に苦言とのこと。 内容は対価が不十分ということだが。・・・

女性弁護士が「『日本人を殺せ』と国内で言っても差別でない」とかwwwwwwwww

日本 Twitter ソーシャルメディア

女性弁護士がtwitterで、「『日本人を殺せ』と国内で言っても差別でない」 という発言したらしいのですが 基準が謎である。 差別ってそういう問題じゃないだろうということを理解できないらしい。 こんな人物が弁護士資格持っているとかちょっと変だろう。

ページの先頭へ