浅草仲見世商店街値上げ

スポンサード リンク

浅草駅近くにある仲見世商店街の家賃値上げというニュースが出ているが、
家賃16倍にアップするということが注目されている。
元来の家賃が安すぎることが驚愕ですよ。

スポンサード リンク

仲見世商店街とは

雷門から浅草寺に通ずるエリア

経緯

もともと東京都保有だったものが
浅草寺が買い取り
所有者が移ったこと。
寺とはいえさすがに安いままで運用とはならないですよね。

家賃

家賃2万円台
どんなテナントであれ浅草駅のあの立地で家賃2万円台というのは驚愕の安さだろう
値上げ後は30万円代程度になるとのことだがあれだけ集客が容易に思える人通りであれば
その家賃が苦しいというのは無理が有る。
あれだけ人の行き来がある好立地で家賃30万円代支払えない商売はどこに行っても無理だろう。(土地スペースなど施設的に無理が有る商売除く)

http://www.asakusa-nakamise.jp/

文字『浅草仲見世商店街値上げ』

コメント

タイトルとURLをコピーしました