USJで万引き逮捕 自宅から商品500点押収 (朝日新聞は通名で報道?毎日新聞は本名で報道?)|事件|大阪

スポンサード リンク

『USJで万引き容疑で逮捕』、というのは
さほどの事件ではないと思ったのですが 自宅にグッズ500点
も保有していたというのだから何の為に?と疑問視してしまった。

毎日新聞は在日朝鮮籍と伝えている。

USJで万引き、男逮捕…自宅から商品500点:毎日新聞2015年12月8日

 大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)の土産店で人気キャラクターのおもちゃを万引きしたとして、大阪府警此花署は8日、在日朝鮮籍で無職の

最初に見たのが朝日新聞の記事だとさも日本人の犯行なのかと思ったら、他の各社の報道では朝鮮籍って・・・・。
 ↓ 実名報道何故行わないのが不明。朝日よりは毎日新聞のがマトモに見える。

USJで万引き容疑、男を逮捕 自宅にグッズ500点

朝日新聞デジタル 12月9日(水)0時25分配信

窃盗容疑で逮捕していたことが、府警への取材でわかった。「4月から年間パスで27回USJに入り、グッズを万引きしてネットオークションで転売した。約50万円になった」と供述しているという。

朝日新聞は通名で報道している。
年齢も、品数も、同じなのでほぼ同一犯だと思いますが、
『通名』「本名」だと、なんだかなという感じ。
通名は変更されたら過去の犯行webで調べられないし、雇う側にしてみとるとリスクになると思うが。
どっちでも合わせて報道すればいいものをと思うのですが…。

産経

「ネットオークションで売るために万引を繰り返し、50万円以上もうけた。客で混雑しているときはスタッフが対応に追われており、盗みやすかった」などと供述しているという。
http://www.sankei.com/west/news/151208/wst1512080038-n1.html

産経では
朝鮮籍の無職、***容疑者(28)
と伝えている。通名報道は朝日だけか?

NHK

USJで商品窃盗 換金目的か
12月08日 12時33分 http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20151208/4116301.html
NHKも『朝鮮籍の・・・』と実名報道
何故朝日新聞だけ通名で報道するのか意味がワカラナイ。
通名で報道するなら合わせて本名でも報道しろと思うのですが。

盗んだ数と余罪も凄そう

盗品を転売していたという点で相当悪質だろう。
警備員が園内のロッカーから未清算のグッズを発見した中身が86個もあったというので、どんだけ盗んでいたんだと思う。
自宅から500点もの押収ということは今までに盗んだ数というのは相当馬鹿にならない数にのぼる気がする。
過去に転売して売り上げた額が約50万円というのも怪しい気がしてならない。

ヤフオクのアカウント

既にヤフオクのアカウントで怪しいものが発見されている。(確定的な証拠はないですが)
11月末になって「非常に悪い・悪い」が沢山ついているので日時的に合致しそう。
警察に身柄渡されてオークションの発送対応が、できなかったのだろう。
事件当日に拘留されて現在の発表にいたるまでと考えるとほぼ一致。

USJの地図

USJ


I/41a%2Bbcb%2BPdL._SL300_.jpg” alt=”USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? V字回復をもたらしたヒットの法則 (角川書店単行本)” align=”right” border=”0″ />

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? V字回復をもたらしたヒットの法則 (角川書店単行本)

お金がないならアイデアを振り絞れ! 後ろ向きのジェットコースター、ゾンビの大量放出、絶対生還できないアトラクション・・・斬新な戦略で復活したユニバーサル・スタジオ・ジャパンの改革の軌跡をキーマンが綴る、USJ初にして唯一のビジネス書。

  • メーカー: 森岡 毅
  • 出版社: KADOKAWA / 角川書店
  • 発行日:2014-02-28
  • USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? V字回復をもたらしたヒットの法則 (角川書店単行本)


    I/61wWlo7nPxL._SL300_.jpg” alt=”決定版!! ユニバーサル・スタジオ・ジャパン徹底攻略裏技ガイド 2016 (COSMIC MOOK)” align=”right” border=”0″ />

    決定版!! ユニバーサル・スタジオ・ジャパン徹底攻略裏技ガイド 2016 (COSMIC MOOK)

    ハリーポッターのアトラクション導入や、アニメの人気キャラとのコラボなど、次から次と新しい企画を繰り出して、連日満員大にぎわいの「ユニバーサルスタジオジャパン」。
    そのUSJを無駄なく、無理なく、効率よく楽しみつくすための、マップ付きガイドブックです。

  • メーカー: USJ知りつくし隊,小池まいこ
  • 出版社: コスミック出版
  • 発行日:2015-11-19
  • 決定版!! ユニバーサル・スタジオ・ジャパン徹底攻略裏技ガイド 2016 (COSMIC MOOK)

    商品充実!宿泊プランをはじめ海外パッケージツアーがオンラインで予約が可能!
    日本旅行の赤い風船、マッハ・ベスト商品がネットからお買い求めいただけます。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました