明治神宮(東京都渋谷区)

スポンサード リンク

明治神宮東京都渋谷区にある明治神宮はすごく広い敷地が緑あふれるエリアになっている。
渋谷駅というよりも隣駅の原宿駅のすぐ前という立地ではあるものの、新宿→原宿←渋谷駅という立地なのでこの位置は非常に凄い物だと思う。

明治天皇と昭憲皇太后を祭神とする。初詣では例年日本一の参拝者数を集める。正式な表記は「宮」の「呂」の中間の線が入らない『明治神』。

http://ja.wikipedia.org/wiki/明治神宮

と記載があるように、初もうでなどでは一般的に利用される神社だったりする。

何故今、明治神宮を上げてみたかというと、こういうまとめ記事みたからですが、

  • 「清正の井戸」に行くとヤバイらしい【明治神宮】
    http://matome.naver.jp/odai/2131768887633718401
  • 東京都内に住んでいてもめったに行かない地域だったりする。
    以前一度通ったことがある記憶がある程度。


    ちなみに、

  • 明治神宮の公式ウェブサイトも存在している。
    http://www.meijijingu.or.jp/
  • 大きな地図で見る

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました