徳島県阿南市の少年野球チーム監督が罰として裸で走らせる事件

スポンサード リンク

徳島県阿南市の少年野球チーム監督が罰として裸で走らせる事件が発覚したようだが
辞任だけで逮捕は去れていない不気味な感じ。
普通に刑法に触れていると思うのですが。

ミスを理由に裸で走らせ撮影 少年野球の監督辞任、徳島

 徳島県阿南市の少年野球チームで11月、監督だった40代の男性が、練習中にミスをした小学生5人に、罰として全裸でランニングをさせていたことが6日、分かった。男性は保護者らに謝罪し、監督を辞任した。

罰として全裸でランニング』とか意味不明。
ミスに対して因果関係がゼロだし理屈が通らない対応で教育として意味が無い。
こんな人物に少年野球の監督させていたというのも謎。

練習に参加していた11人の選手のうち、捕球に失敗した小学3~5年の5人に裸でグラウンドを1~2周走らせた。その際スマートフォンで数枚撮影した。

スマートフォンで数枚撮影』とか意味不明だし気持ち悪い。
これって逮捕事案じゃないのが疑問だ。
普通に考えても少年を罰として強制的に全裸にするだけでも、性犯罪に思うのですが。
一般人がやったら逮捕されそうなことを平然とやってのける指導者とか今でも存在するのが怖い。
裸で走らされた保護者は、被害届だすべきだろう。
これって普通に虐待事案だと思うのだが。
『冗談半分でやった。』とか抜かしているらしいし刑事罰くらわないと何が悪かったのか理解できないのだろうなと思うよこの加害者。
氏名も報道されていないし社会的な制裁はゼロだと思うので多分反省しないだろう。

少年野球チームの児童5人 全裸で走らされる

12月6日 17時54分 NHK

小学校を通じて報告を受けた阿南市教育委員会は「今後、市内のスポーツ団体と連携して再発防止を図るとともに、練習に参加した児童の心のケアにも当たりたい」と話しています。

教育委員会の対応もヌルいと思う。
こんな指導者に少年野球とか指導させない仕組みとか監視体制整えろよと思う。
徳島県阿南市ってバカッター投稿などからも、まともそうな学生もいなそうな気がしてならない。

徳島県阿南市地図

本の通販

桑田真澄の常識を疑え!  KUWATA METHOD―父と子に贈る9つの新・提言 !

桑田真澄の常識を疑え! KUWATA METHOD―父と子に贈る9つの新・提言 !

  • 著者: 桑田 真澄
  • 出版社: 主婦の友社
  • 発行日:2015-03-18
  • 桑田真澄の常識を疑え! KUWATA METHOD―父と子に贈る9つの新・提言 !

    世界一やせる走り方

    世界一やせる走り方


    体脂肪がみるみる落ちる29のコツ、教えます。一生、太らない体をつくる方法を、パーソナルトレーニングの第一人者がやさしく教える。あなたの体が変わる「やせスイッチ」を見つけよう!

  • メーカー: 中野 ジェームズ修一
  • 出版社: サンマーク出版
  • 発行日:2015-02-10

  • 世界一やせる走り方

    非乳酸ランニング_健康マラソンを極める秘伝走法

    非乳酸ランニング_健康マラソンを極める秘伝走法

     健康ジョギングが主流のランニングが多いが、私はあえてスピードを極めることを提案したい。スピード練習は確かにきついし辛い。できるならなるべくやらずに強くなりたいものだ。LSDやロングJOG、距離走やペース走の方がスタミナ作りや走り込みには適している。しかし、5000M13分台を追い求めた経験から、最後はそのスタミナを活かすためにはスピードが必要だということに気付いた。100M1秒を縮める覚悟が必要だということに気付いたのだった。

  • メーカー: 萩野 智久
  • 出版社: 上智科学出版
  • 発行日:2015-11-20


  • 非乳酸ランニング_健康マラソンを極める秘伝走法

    徳島ラーメン 黒系醤油豚骨 寿がきや|カップラーメン

    愛媛県松山市の中学校で教師が生徒に対して「殺してやろうか」と発言|体罰

    私立浜松日体高校の体罰擁護がキモチワルイ

    【高校生・炎上】原田学園鹿児島情報高等学校の暴行動画がひどいTwitterに投稿する謎

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました