英語が間違っているTシャツ

スポンサード リンク

英語が間違っているTシャツに女性がツッコミを入れている動画があったが、まぁ英語は日本人においては話す水準で英語を理解している人はほとんど居ない国だから。

I/41ek0pZkFVL._SL500_.jpg” alt=”” style=”border: none;” />

英字ですらデザインだとしか思っていないような軽はずみな内容かと思ったが若干内容が異なっていた。

日本語でブログ Engrish T-Shirts 英語が間違っているTシャツ

意味不明なタトゥーたいして日本人の英語Tシャツが 変だと突っ込んでいる。
動画の舞台が『衣料品店』でと。この時点で積んでいる。話のネタがこれまでの内容だった。
まぁ・・・柄物のTシャツ着ている人がいたというわけではなく服売り場のシャツが変だというものなので、変なシャツ着た人がいたという内容では無い。
タトゥーは基本的に、一生消えないし、Tシャツとは桁がそもそも違うんだがなぁ。
まぁ日本人の英語を使ったデザインを好むのは、米国に対するコンプレックスが強いからなのだろうか・・・。
デザイナーの気持はよくわからないが、第2次世界大戦が終了後日本はアメリカ主導の国だったのに、国際化がなりたっていない国なのだから変だよなぁと思う。
例えば南西諸島とか、沖縄においても英語が話せる人が多いというものでもないし。色んな意味合いで戦後も損する教育しか行っていない国だと思う日本。

コメント

タイトルとURLをコピーしました