X

GoogleChromeの拡張機能が消えた場合

Google Chromeの拡張機能が消えた場合 2017年10月5日にPCを起動していたら拡張機能がいつの間にか消えていたため、 復元する方法を探してみた。 ※当方が使用しているGoogle Chromeがβ版なので多少表現にずれがあるかもしれませんがご了承ください。

Google Chromeの拡張機能が消えた場合
2017年10月5日にPCを起動していたら拡張機能がいつの間にか消えていたため、
復元する方法を探してみた。
※当方が使用しているGoogle Chromeがβ版なので多少表現にずれがあるかもしれませんがご了承ください。

スポンサード リンク

状況

    右上のバーにある拡張機能が
  • アドビの拡張機能の追加表示しろというアイコンと
  • セキュリティーソフトの拡張機能の追加の
  • というmarkが表示されておりその左側に有る筈の拡張機能が表示されていなかった。

再起動

念のためパソコンを再起動してみる。
⇒起動後GoogleChrome立ち上げても変化なし。

Related Post

同期することで復活した

  1. 右上の 三のようなマークがあったところが 点になっている個所から
  2. 設定
  3. 念のためChromeにログインする同期という機能を確認してみた所ログインしていなかった。

  4. ログインする
  5. 表示されない。
  6. フォルダから拡張機能のフォルダ調べてみないといけないかと思ったのですが

  7. 数分経過したらポコポコと、クロームの拡張機能が自動で表示されてきた。
    タイムラグがあるようだ。

結果無くなる前のChromeの拡張機能は元通りになった。
ただし、一部の拡張機能がオフになったりしているものがあるため再度有効にしたりする必要がある。

This post was last modified on 2018年7月29日 PM4時38分51秒 PM4:38:51

スポンサードリンク
nufufu: ぬふふです。(nufufu)
関連する記事

This website uses cookies.