X

群馬は未開の地・・・

さすがに閲覧した、記事のタイトルから 本文で、少しでもまともな意味の解釈しようとしたが無理でした。

「群馬は未開の地、良い言葉だ」知事、ネット番組で肯定

2011.7.26 02:32

大沢正明知事が今月下旬に出演した自民党のネット番組で、群馬県がネット上で「未開の地」と揶揄(やゆ)されていることについて、「良い言葉だと思う、『未開の地』」と肯定していたことが25日、分かった。

さらに、同席していた県選出の小渕優子衆院議員が「群馬でアフリカ気分が味わえるのなら、すごくいいのではないか」と調子を合わせると、大沢知事は「未開の地(である群馬は)、これから発展できる県だ」と本音を漏らし、県が発展途上であるとの認識も示した。


未開の地という言葉を使う時点でどうかと思うのだが・・。

ネットでこれですし・・・

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%BE%A4%E9%A6%AC&lr=lang_ja

群馬 の画像検索結果 – 画像を報告

の部分が・・・・。

wiki参照、総人口1,994,309人(推計人口、2012年4月1日)の群馬県民・・・の気持ちやいかに・・・

Related Post

以下、グンマーネタ。

グンマー ぐんまー (地理)

未開の地。ミャンマーでもアフリカでもなく、日本列島、関東地方に位置する独裁国家。

群馬県とも。インターネット上でその存在が話題になった。

インターネット界における群馬県の扱われ方が酷い(画像あり)

はてなキーワード

こんなiPhoneアプリまである。

  • グンマー!なiPhoneアプリ「ぐんまのやぼう」が話題に
  • ネタ画像

    NAVER まとめにこんなのがあったので。

    群馬が、ネットでカタカナ表記やグンマーやらと、いつごろ分かれてネットで呼称されるようになったのかはわからないですが、ネタはネタとしてたなら良い気はしますが知事が「未開の地」という発言だけは、どうかと思ったのでした。

    This post was last modified on 2015年8月13日 PM2時20分01秒 PM2:20:01

    スポンサードリンク
    nufufu: ぬふふです。(nufufu)
    関連する記事

    This website uses cookies.