X

村本大輔(ウーマンラッシュアワー)が「沖縄はもともと中国から取った」発言

村本大輔が「沖縄はもともと中国から取った」発言というテレビ朝日の朝まで生テレビの発言。 これは芸人だからといっても軽率で 小学生未満の知識によるものだしか思えない。

村本大輔が「沖縄はもともと中国から取った」発言というテレビ朝日の朝まで生テレビの発言。
これは芸人だからといっても軽率で
小学生未満の知識によるものだしか思えない。

スポンサード リンク

村本大輔とは?

ウーマンラッシュアワーというコンビの村本大輔
2018年1月2日時点で37歳。

 村本氏は、朝生への出演を「おれは前から無知だ、と言ってて、今回の朝生のオファーあったときに、小学生以下のバカ丸出しの質問して話止めるけど、それでいいなら出るってのが条件だったから、おれ的には何でも質問できて、最高に楽しかった。元旦から何見せられてんだって方、クレームは田原(総一朗)さんと、朝生へ」と1日夜に投稿した。

中国から取る?
中国から取ったという発言は、ソースを明らかにしないと叩かれるに決まっている。
普通に考えても国交というレベルでは本州と沖縄は日本列島であり、近代に日本に組み込まれたとしても中国と沖縄の歴史の方が浅いだろう。
「沖縄が中国の物」 こんな幻想は歴史に存在しない。
沖縄が琉球王国だった時代から日本に統治される歴史はあるが同様にはアイヌ(北海道)が存在する。

基地反対派と交流していることも疑問視

一階の芸人の問題発言ならまだしもこの人は沖縄の問題に突っ込んでいるのにも関わらず、地上波でこういう問題発言して責任は朝まで生テレビにあるからと抜かす37歳。
これはちょっと酷いというかやり方が汚いだろう。

拡大解釈としても無謀

こういうこというと、朝鮮半島は、中国の物とも言える。
中国は日本が植民地化しようとしていたので日本の物と言い切れるような愚行。
占領していたり過去に贈答などの交流があれば俺の物といいきれる脳みそはジャイアン脳よりも桁が違う。
全てが俺のものなウリジナルに通じる。
こんな人テレビで放送すんなし、出演させるのは酷いだろう。
日本人叩きも甚だしいし沖縄侮辱も本当あり得ないくらい酷い。

Related Post

「明け渡す」発言

自衛隊がいるのは不法に侵入されない国防の意味がある。
中国が尖閣諸島に攻め入っていることに対して「明け渡す」と発言した村本大輔という人物。
この人は、自宅に強盗が入ったら明け渡すのだろうか?
「沖縄を下さいと言ったら、あげるんですか?」という質問同様、この人はあげる姿勢の様子だが、この人の家よこせといったら家財放り投げてくれるのだろうか?
この人に要求したいくらいだよ。

危機感ゼロのバカ

ウィグル自治区の二の舞味わいたいのだろうか。
中国もとい外国から自衛することの意味理解していない大人ですら普通に発言権があるのが怖いよ。
たぶん村本大輔と言う人は強盗被害に有っても110番することは無い人なんだと思いますけど。
日本の芸人ってここまで低能でもやっていけるのだなという痛々しさ。

ネタ元

WEB記事うのみにした発言だった様だ。
属国ということなら、明と言う国そもそも存在していなかったので、どこの事言っているんだと思う。
この人とことん頭がおかしいだろう。
※中国は、現在の共産党政権ができたのは戦後であり、それ以前には様々な派閥が統合したり消えたりしているため中国という国家は存在していなかった。民族も複数民族で成り立っている目国家なのだ。

テレビ朝日失墜

こういう幼稚園生なみの発言しか出来ないコメンテーター連れてきて地上波で流すのとか、片腹痛い。
ごっこ遊びの番組作るくらいなら放送するなと思う。
中華よりなテレビ局だとは思っていたがここまで稚拙な人物担ぎ上げて番組放送するとか放送法すら侮辱するかの行為だろう。
こんなので高いCM料金でテレビ放映していると思うと日本侮辱しているとしか考えられない。

This post was last modified on 2018年1月3日 AM10時39分20秒 AM10:39:20

スポンサードリンク
nufufu: ぬふふです。(nufufu)
関連する記事

This website uses cookies.