X

カップスターしょうゆ|サッポロ一番

サッポロ一番のカップスターしょうゆなんとなく買ってみた。 単にドラッグストアのウエルシアで見かけたので麺類食べたくなっただけでもある。 価格は税別150円程度で購入したはず。

カップスターしょうゆ

サッポロ一番のカップスターしょうゆなんとなく買ってみた。
単にドラッグストアのウエルシアで見かけたので麺類食べたくなっただけでもある。
価格は税別150円程度で購入したはず。

上蓋に国産肉具材使用と記載されているが、こういう表記ってすべてが国産だと保証しているわけでも無い気がしてしまう。肉の文字だけ小さいし。わかりやすく肉だけが国産と表記しないと誤解招きそう

開封後

調理は熱湯注いで3分。
スポンサード リンク

動画

食べた感想

熱湯注いだ後

昔はもっとショボかった麺だった気がするのですが、味は適度な塩分
今は極細に近いわりときちんとした麺。以前はショボイ断面で四角っぽい気がしていたのですけど。

具の状態


ネギ玉子エビなどの具は微量だけどもスープに対して悪くはない案配。
謎肉っぽいのはイマイチでショッパイだけですけども悪くはない
味などについて
全体的に安心して食べれる味ではある。
当たりハズレもまずないので定番商品なのだろう。
カップヌードルよりもカップスターしょうゆの方が好きなのですけど安い価格で販売している所あまり見かけないのがネックかな。

炭水化物も45.4gカップラーメンにしては低めな値。※糖質オフ麺除けばですけど。

栄養成分表示

作り方と栄養成分表示

栄養成分表示:1食(72g)あたり
栄養素 内容量
エネルギー 308kcal
たんぱく質 8.7g
脂質 10.2g
炭水化物 45.4g
食塩相当量 5.2g
(めん・かやく) 2.3g
(スープ) 2.9g
ビタミンB1 0.33mg
ビタミンB2 0.58mg
カルシウム 223mg

アレルギーなど


原材料


カップスターしょうゆというと昔船の中で食べた記憶が最も古い気がする。
サッポロ一番の中ではカップスター醤油だけが安定して好きである。
上蓋裏面の乃木坂46の表記全く関心がわかなかった。
おすすめ記事:サッポロ一番 野郎ラーメン 豚骨野郎ラーメン

This post was last modified on 2020年7月9日 AM12時14分20秒 AM12:14:20

スポンサードリンク
nufufu: ぬふふです。(nufufu)

This website uses cookies.