X

静岡 富士宮やきそば|シマダヤ(冷蔵麺)

スーパーで販売していたシマダヤの「静岡 富士宮やきそば」税別298円程度の商品買ってみた。併せて富士宮やきそばについても調べてみました。

スーパーで販売していたシマダヤの「静岡 富士宮やきそば」税別298円程度の商品買ってみた。半額で購入できたのが購入動機。
併せて富士宮やきそばについても調べてみました。

「液体ソース」と、「だし粉」に、肉天かすが付いている。格安の焼きそばよりも内容物は多い。

スポンサード リンク

動画

調理方法

基本的な用意する具はキャベツと豚バラ薄切り肉。油小さじ1で具と麺を炒めて水50mlで加熱。その後、液体ソースを入れて混ぜた後に盛り付け。だし粉をかけて出来上がり。

調理後 食べた感想

やや甘目よりのソース。
麺量は120gで、焼きそばにしては太めな麺。厚みは同じでも幅が広い形状。なんか食べにくさはある。1度目は、麺が硬かったので二度目は火加減調節したのですがイマイチになった。どうも水加減と焼き加減が微妙。
肉かすはソースに押されて存在感が弱い。だし粉は魚粉っぽい味。ダマになりやすい感じ。一度目はキャベツに青海苔と天かす足して食べた。二度目はキャベツに解凍した冷凍シーフードを入れたのがイマイチだった。

焼きそばというよりも単に最近食べたものが焼きうどんだったせいか、焼きうどんよりな仕上がりに感じた。マルちゃん焼うどん しょうゆ味 2人前|東洋水産株式会社

栄養成分表示

1食(154g)あたり
栄養素 内容量
エネルギー 330kcal
たんぱく質 10.4g
脂質 5.8g
炭水化物 59.0g
食塩相当量 3.6g

原材料名

栄養価が、炭水化物59.0gは、麺類なのでまぁ良いとして、たんぱく質10.4と少ないので肉は欠かせないかな。

公式サイト

富士宮やきそば|焼そば|家庭用チルド商品 … – シマダヤ

希望本体価格 360円販売エリア 関東・甲信越・静岡・北陸・中京・近畿・中国・四国商品特長 コシと弾力の強い麺を、フルーティーな濃厚ソースで食べる、肉天かす、だし粉がついた2食入の静岡県富士宮の“ご当地”焼そばです。


https://www.shimadaya.co.jp/products/chilled/yakisoba/_036469/

富士宮やきそばとは?

富士宮やきそばは、静岡県富士宮市のご当地グルメ。戦後、鉄板焼きが普及するようになって「やきそば」が販売されるようになり、富士宮市内にある4つの製麺所の麺とされている。麺のコシが強いことが特徴の焼きそば。麺は蒸したあとに急速に冷やすことで油がコーティングされ強いコシが生まれる。豚肉からラードを絞った後の肉かすの使用も特徴。振りかけるだし粉は、イワシの削り節。トッピングされる具材は店舗で様々ソースの基本は辛口のウスターソースで店舗によって独自展開されている。

Related Post

富士宮やきそば学会ホームページ http://www.umya-yakisoba.com/

町おこし

「B-1グランプリとは」について書かれた記載

B-1グランプリは、地域活性化を目的とする町おこしのためのイベント。

B-1グランプリ公式サイト

B-1グランプリは、地元の人に愛されている安くておいしいご当地グルメを世に広めていくためのまちおこしイベントです。

https://www.b-1grandprix.com/

鶏醤油つけめん|シマダヤ

富士宮やきそばの通販

[冷蔵] シマダヤ 富士宮焼そば

Amazonで『富士宮やきそば』検索する。

楽天市場で『富士宮やきそば』検索する。

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

「冷凍」焼き牛丼!話題の東京チカラめし

お勧め記事宅麺:自宅でラーメン屋のラーメンを食す。

カズン 八広店コロッケ・フライ / 東向島駅京成曳舟駅曳舟駅
その他総合点★★★☆☆ 3.0

This post was last modified on 2021年12月20日 PM4時52分18秒 PM4:52:18

スポンサードリンク
nufufu: ぬふふです。(nufufu)
関連する記事

This website uses cookies.