X

鴨清湯青 吉法師の今月限定ラーメン

渋谷駅近くのラーメン屋、吉法師の今月のみ販売の鴨清湯青を食べてみた。青と別に鴨清湯醤油もあるらしいが「青」にした。 ※店内にメニューは無くSNS告知のみのはず。

店舗前

渋谷駅近くのラーメン屋、吉法師の
今月のみ販売鴨清湯青
青と別に鴨清湯醤油もあるらしいが「青」にした。
※店内にメニューは無くSNS告知のみのはず。

鴨清湯青 吉法師の今月限定ラーメン

スポンサード リンク

動画

食べた感想

いつもの細目の麺
スープ
鴨っぽさは弱いけど確かに「鴨といわれたら」鴨なのでしょうけど1本で際立ってはいない。
ビールと無茶苦茶相反する。

吉法師のビール

鴨清湯青のスープ飲んだ直後にビール飲むとビールの味がイマイチになるw
この仕組みは謎。

鴨の低温調理チャーシュー

鴨肉1枚目と2枚目は良かったのですけど、3個目 噛み切れなかった。
4枚目は皮だけ残して身の部分だけ食べた。
鴨は皮つけるならレアチャー(低温調理)は不向きに思えた。
野菜のネギとスプラウトなども適度にあり

味玉


味玉は毎回のいつも通り。

玉子食べた状態

今回塩分はさほど感じなかったかな

鴨ラーメンで比較すると錦糸町の満鶏軒ほど鴨かもらしい味では無かった。
美味とは言えないけど限定メニューなので変わり種食べたい人には有りだと思いました。

食べ終えた丼


前回の食べ応えから、連食できるかなと思ったのですが炭水化物押さえていただけに麺量が重く感じて1杯で断念。
単に勝負だと満鶏軒に軍配が上がる。

前回食べたもの⇒真鯛白湯 鯛とホタテ1200円食べてみた 吉法師 (渋谷駅近くのラーメン屋)

店舗ツイート

Related Post

よろしくお願いします(ФωФ)???? pic.twitter.com/b35FvNlSF9

— KIPPOSHI 吉法師 (@KIPPOSHI21) July 11, 2019

昨日も2人コラボ達成者が現れました。
初めの予想の10倍は達成しそうですw

3周年記念の鴨は月内いっぱいやってます。
是非どうぞ♫

よろしくお願いします(ФωФ)♡#渋谷ラーメン pic.twitter.com/xhvPWZlYYF

— KIPPOSHI 吉法師 (@KIPPOSHI21) July 13, 2019

期間限定メニュー

7・8月限定の向日葵のメニュー

季節限定「冷やし中華」


向日葵は以前食べたことが有るので今回の「冷やし中華」は食べてみたかったのでした。

吉法師
昼総合点★★★☆☆ 3.5

頑張らない!サラシア配合のメタバリアS★お試し500円+税★

This post was last modified on 2022年1月26日 AM3時47分07秒 AM3:47:07

スポンサードリンク
nufufu: ぬふふです。(nufufu)
関連する記事

This website uses cookies.