X

中火でコトコト おかずnaクリームシチュー|まいばすけっと

まいばすけっとで購入した「中火でコトコト おかずnaクリームシチュー」買ってみた。 税別:298円-90円(30%引き)で208円。

中火でコトコト おかずnaクリームシチュー|まいばすけっと

商品名

まいばすけっとで購入した「中火でコトコト おかずnaクリームシチュー」買ってみた。

30%引き

税別価格で:298円-90円(30%引き)で208円。

3割引きで購入できるとコストパフォーマンスが高い。定価だと調理の手間考えるとお得さが低い

製造者の表記

消費期限は購入日の1日で終了。保存性は低い。

商品説明欄

野菜と鶏肉の旨味に数種類の香辛料で味をととのえた濃厚クリーミースープです』と書かれている。
スポンサード リンク

動画

調理前

加熱時間目安は不明。

調理に関する注意事項など


開封した状態

この「おかずna」シリーズの野菜は生野菜ではなく若干熱を通したような半煮えといった感じの状態です。
IHで加熱後、野菜に きちんと熱が通る程度加熱した。
多少どろッとなるまで弱火でも数分放置していた。
スープ

たまねぎとシチュー


クリームシチューは固まった液状と言った感じで底に入っている。

各種野菜

クリームシチューの具材は、鶏肉・ニンジン3個・ブロッコリー3個・じゃがいも2個・タマネギ・マカロニ

ニンジン3個

Related Post

鶏肉

マカロニとイモ

プロッコリー

マカロニ以外は他の種類と同様の具材

ブロッコリー の食べ方|野菜

加熱後に食べた感想

調理後

加熱後の鶏肉

鶏肉は多少くっ付ているのでスプーンで底に押し付けて切り離して食べた。毎度中火でコトコト おかずnaの鶏肉は、切れ方が微妙すぎる。
マカロニは数が結構ある。

たまねぎやニンジン

ニンジン・ジャガイモ・ブロッコリー・タマネギは他の種類と同様。

ジャガイモなど

基本的にクリームシチューは好んで食べない当方です。ただこのシリーズは全種食べてみたいと思ったので買ったわけですが価格にたいしてこのクリームシチューもそれなりに満足でした

amazonで『クリームシチュー』検索する。

中火でコトコト おかずnaクリームシチューの栄養成分表示

栄養成分表示

標準成分表:100gあたり
栄養素 内容量
エネルギー 73kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 3.5g
炭水化物 7.3g
食塩相当量 0.6g

栄養価が炭水化物は7.3gと「中火でコトコト おかずna」の中でも低め。

意外な事実
    炭水化物比較低い順
  1. クリームシチュー:7.3g
  2. スープカレー:7.7g
  3. ビーフシチュー:8.1g
イメージ的には、クリームシチューが一番『糖質多そうに思っていました』が実際は最も低かった

原材料

原料に食品添加物はそれなりに入っている
クリームシチューの通販

ハウスマグカップで北海道シチュークリーム 53g ×5個

お勧め記事

貧困脳と牛肉の逆恨み

This post was last modified on 2020年5月22日 PM7時32分57秒 PM7:32:57

スポンサードリンク
nufufu: ぬふふです。(nufufu)
関連する記事

This website uses cookies.