電通とは

電通とは、日本に存在する広告代理店の会社である。
同様に競合には、博報堂などがある。

電通ウェブサイト

電通の公式サイト
http://www.dentsu.co.jp/

不祥事

2016年に過労死自殺が裁判を起こされてニュースで大々的に報道された他、
東京労働局による捜索や、
今後の電通の立ち位置が疑問視される事件となった。

東京労働局が新入社員自殺の電通に強制調査

東京労働局が新入社員自殺の電通に強制調査とのことですが、 果たしてどうなるやらという感じ。 一度過去にも自殺者を出している電通だけに強制調査に入ったからと言って改善するとは考えにくいのですが。

電通 過去にもパワハラによる社員の自殺しかし反省ゼロ

電通が新人女性社員が2時間睡眠だけで勤務していたり ブラックな内容が本人のTwitterから明るみになっている事件 過去にもパワハラ自殺起こしていて全く反省していない電通って企業どうなのよと思ってしまう。 社員も全員真っ黒に思えてしまう。

電通新入社員の過労が原因の自殺について思うこと

電通新入社員の自殺について思うことは過労で自殺に追い込まれるまで追いつめられる人って理解できない。 いじめ自殺もそうですが、 追いつめられて自害する人達って、 逃げることをやらないという思考回路がもう駄目だと思うし正常じゃないよねと思う。 悪いのは、会社だったり学校だったりするのでしょうけども、 こういう環境を放置している日本社会も怖い気がする。

ページの先頭へ