麺屋KABOちゃん(カボちゃん)ラーメン店 東京都北区:駒込駅

麺屋KABOちゃん(カボちゃん)というラーメン店について。
駒込駅から北の方に徒歩で5分程度歩いたところの路地(霜降り通り商店街)に入ったところにあるラーメン屋がカボちゃん(KABOちゃん)です。

麺屋KABOちゃん(カボちゃん)のラーメンメニュー

  • 霜降り中華そば:750円
  • 塩中華そば:750円
  • スパイシー味噌中華そば:850円
  • つけ麺:850円
  • 2016年3月時点店頭につけ麺始めましたという張り紙がある。

あまり味噌ラーメンでおいしいと思うことはすくないのですが、カボちゃんの「スパイシー味噌中華そば」は意外とおいしかった。
当然ですが霜降り中華そばもおいしいです。
豚肉厚めの大きさなのでトッピング追加の豚チャーシュー5枚入りは必要ないかなと思わせる肉の感じでした。

店舗の場所

東京都北区西ケ原1-54-1

麺屋KABOちゃんの特徴

    営業時間

  • 昼の部11:30~14:30
  • 夜の部17:30~21:00
  • 突然の休みも有るので事前に店主のTwitter確認した方が無難。

夜は、かき氷も提供しているようです。
店舗が小さいためか、割と、スープ切れなどが多い。
店主もともと食べ歩きしていたという記載が見受けられるが詳細不明。

その他

店舗のTwitterhttps://twitter.com/kabo_jp

公式サイトなどは無い。

麺屋KABOちゃん(カボちゃん):スパイシー味噌中華そば|ラーメン屋駒込駅近く

ラーメン

JR山手線駒込駅から少し歩いた所に在る、ラーメン屋「麺屋KABOちゃん(カボちゃん)」にてスパイシー味噌中華そば850円を食べてみた。 前回食べた霜降り中華そばが醤油ラーメン前としていたのですが、 このラーメン、意外と個性的な味噌ラーメンだった。(主にスパイスの存在がですが。)

ページの先頭へ