塾(英語:Cram school)とは

塾(英語:Cram school)とは、一般的には学生塾の事を指すことが多い。

大人になっても塾は有る

社会人がスキル向上のために学ぶ場でも塾と使われることもある。
この場合は予備校資格スクール、有料セミナーなど

経営向け塾


経営や、起業を目的とした成功者が主催する塾も多く存在している。
人材育成や、経営手腕の発展や交流の目的など様々な用途に応じて開催されている。

勉強は一生

学生の時に勉強の習慣が身についているか?自分で学習する意欲があるかなどは、大人になってからでも個人の差は良く出る。
全く勉強しない勉強嫌いになると、苦手なことは遠ざけて、自分から知らないことに取り組むことに消極的な行動が多くなる。
本を読まない。
自分で考えないでいるとただの消費者になりがちなので、基本的に勉強する姿勢は一生大事である。

アマゾンで『塾』検索する

勉強が出来るコツとは|塾

勉強が出来るコツとは、解るという楽しさです。塾に通っても塾が嫌いなままでは解らない事をわからないままにしておき勉強が嫌いになります。 結果としてずっと勉強をする習慣が身につかないためテストの結果も向上しません。 1つの教科の結果が悪いと他の教科の点数も悪くなるリスクもあります。

塾で勉強

塾とは学校以外に補佐として勉強を行う場である。 有償の教育の場所でありますが、日本では中学校・高校から勉強が出来る子ほど塾に通わせる事例が多い。 余波として、塾に行っていない子供との教育格差が懸念されている。 学校での授・・・

e点ネット塾【公立中高一貫受検対策】

e点ネット塾【公立中高一貫受検対策】小学生向け、自宅学習システム「e点ネット塾」が公立中高一貫校受検対策向けに「Plus」を立ち上げました。今人気急上昇の公立中高一貫校への受検対策として講義映像を使った学習スタイルで配信しております。

起業塾、若者を食い物にという福岡の事件が呆れる内容

塾商材の販売の事例か?と思ってニュース記事を見てみたのですが実に残念だった。起業塾が若者を食い物にという福岡の事件が呆れる内容だったのでガッカリだ。 起業塾、若者を食い物という事件が賠償命令を福岡地裁が判決で出したという事件。 これって期待したニュース内容ではなかった。

マンガ専門校 日本マンガ塾| 漫画

漫画の為の専門校 日本マンガ塾 【最高峰の教育とロケーション!マンガを学ぶならここしかない!】 圧倒的デビュー率の日本マンガ塾。 その実績はマンガ家になるために必要な授業だけで時間割が編成された独自のカリキュラム、プログラムに基づきます。

ゲーム機を壊せという塾講師。

趣味

ちょっと、理解できないというだけでなく、こんな人物でも塾の講師は出来るのかと思って気になったのでメモしておきます。 塾講師の指導内容で、ゲーム機を自然を装って壊してしまってでも勉強させる といった内容が記載されていてびっ・・・

ページの先頭へ