朝鮮について

朝鮮は、朝鮮半島を指す言葉。
南北の国で区別する場合は北朝鮮と韓国という通称が使用されることが多い。
民族は 朝鮮民族で北朝鮮も韓国も同一民族。
北朝鮮と南側の韓国に分断されて早半世紀以上。今でも停戦中の地域だ。国境などでたまに衝突が起きている。
北朝鮮は正式名称は『朝鮮民主主義人民共和国』という名前ですが、名前負けしている国家に見える。
韓国は『大韓民国』という名前でですが何が大きいのか理解できません。
共に反日教育を実施している感じが強い。

女性弁護士が「『日本人を殺せ』と国内で言っても差別でない」とかwwwwwwwww

Twitter ソーシャルメディア 日本

女性弁護士がtwitterで、「『日本人を殺せ』と国内で言っても差別でない」 という発言したらしいのですが 基準が謎である。 差別ってそういう問題じゃないだろうということを理解できないらしい。 こんな人物が弁護士資格持っているとかちょっと変だろう。

ページの先頭へ