apple(パソコンメーカー)について

appleはアメリカにあるパソコンメーカー・スマートフォンメーカー。
スティーブ・ジョブズ(Steven Paul “Steve” Jobs)が、アップル社の共同設立者の一人として有名。

appleの特徴

リンゴのロゴが有名。
パソコンはマッキントッシュ(通称Mac)で人気を博しデザイン系のパソコン利用者の利用率が高かった。
2000年代初頭には、mp3プレイヤーのiPodで携帯音楽プレイヤーの市場を獲得し、
2008年頃からはスマートフォンのiPhoneで携帯電話の市場でハード・OSのシェアを伸ばしている。
apple製のブラウザソフトは『サファリ』を展開していたがWindows向けのサービス提供は終了している。

パソコンの特徴

macのOSは、apple製であるためWindowsOSとの互換性は無い為使えなソフトばかりである。
ただしMacの中にWindowsをインストールすることは可能であるため、Mac内でWindowsを使うことは可能。
ただしハードの特徴としてMacには右クリックが無いため工夫が必要である。

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

マッキントッシュMacintoshの意味。人名・PC・他

【ヤバイ】普段からiMacとMacBook使ってる後輩(25歳)に「ねぇMacに詳しいマッキントッシュ先生」って呼びかけたら「いやMacは詳しいすけど『マッキントッシュ』て何すかww『マッ』しか合ってないじゃないすかww・・・

appleが、何屋なのかが分からない

PC

PCは、小学・中学の頃に学校にあったようなものは、PC98とかだったので、あまりほとんど記憶にはないものの、インターネットに出会ったのは、1996年あたり、学校でノートPCで見せてもらったものだったのでWindowsだっ・・・

PCの違いについての解説

PC

PC(パソコン)の違いについてざっくりと 私的な観点で、偏見だらけです。 昨今のスマートフォンの普及のしすぎでパソコン離れが叫ばれる時代ですが、 ここまで酷いPC知識格差が堅調になるとは考えていませんでした。

Apple MacBook Airが欲しい・・・

PC

自作と関係ないと思うのですが、自作PCしているとサブPCが欲しくなるのです。 しかも自作が何台もあっても本当邪魔なだけなので、邪魔にならないノートPCが欲しいところなのですが、AppleのMacBook Airが一台欲しいなと思うのですよ・・・。

ページの先頭へ