「地震」タグの記事一覧

地震そして気温は暑い2016年10月20日

生活
2016‎年‎10‎月‎20‎日‏‎14時代の気温

地震が真昼間に起きたり 気温は暑い2016年10月20日これが10月かという気温。 地震 正午前に地震 震源地は千葉らしいのですが 都内で震度2とかいうのは嘘だろと思う長い揺れと度合いだったのですが 地震忘れたころにやっ・・・

地震2016年2月7日19時27分頃

生活
地震の震度を表したサイトの画像

地震は忘れたころにやってくる 2011年3月以降結構な期間地震が続いていましたが 最近揺れること減ったなぁと思っていたのですが 突然大きな揺れが起きた。

防犯&防災グッズのオンラインショップ「TSSP.jp」

防犯&防災グッズのオンラインショップ「TSSP.jp」です。 TSSP.JPはトータルセキュリティSP(株)が運営する防犯、防災グッズのネットショップです。 あらゆる犯罪、災害に備えられるサイトを目指しています。

2012/12月7日 17時20分頃に、地震東京都内は震度4

生活

2011年はずっと長い期間揺れが続いていたのですが2012年は、本当極端に落ち着いてきたなぁと思っていたら、2012/12月7日 17時20分頃に大きな揺れ。 東京都内では、地震は最近小さいのもほとんど感じない程度だったので急に揺れて最初はいつものかと思っていたら長いし、蛍光灯はグワングワンゆれるし、油断していたよ。

地震後の朝生をみてみた。

生活

どこまで語られるのかが気になるところ。 【ハッシュタグ:#asamadetv】はこれらしい。 司会:田原 総一朗 進行:長野 智子・渡辺 宜嗣(テレビ朝日アナウンサー) パネリスト: 大塚耕平(厚生労働副大臣、民主党・参・・・

yahoo!ポイントで募金してみた。

生活

yahoo!ポイントで募金できることは知っていたものの、その後、どこから募金するのかリンクが、いまいちわかりにくかったので、 URLのメモまでに。 yahoo!ボランティアのページからできる様子。 実際にやってみた内容は・・・

ページの先頭へ