日本橋というと大阪の電気街だ

スポンサード リンク

oossakanipponnbashi東京には、秋葉原が電気街だったわけですが昨今は何故か萌え看板が占めつくしていて電気関連のショップは、薄利ということで秋葉原を去って行っている様子ですが、日本橋というと大阪の電気街だなぁ・・・。

ただ大阪の人いわく、秋葉原の規模では全然ないそうな・・・。
秋葉原は区画が有る程度制限されているのか?たぶん今のエリア以上には広がることは無いんだろうなぁと思う・・・。

ちなみに東京都にも日本橋駅という物がありますが、東京駅最寄の地下鉄のためその路線を利用していない限りはめったに利用する機会すらない。

日本橋なう第2段「~メイドカフェ潜入編~」

2010/09/22 に公開

日本橋なう第2段「~メイドカフェ潜入編~」
小梅がメイドカフェに初潜入!今回お邪魔したのは、大阪日本橋にあるメイドカフェ”めいどるちぇ”さん!!

もうここまで来ると。なんか別種の店の様子だよorz。

大阪日本橋・電気のまち Nipponbashi Den-Den Town Osaka Japan

2009/06/21 にアップロード

大阪ミナミのなんばCITY南館あたりから、日本橋のでんでんタウンに入り、撮影してみました。
日本橋は東京の秋葉原と同じような街です。

最近の日本橋は「電気のまち」というよりも「オタク的なまち」になっています。別名「関西のオタク街」。かつて私はここで安い家電製品やパソコン関連製品を探し歩いたこと-が多かったですが、最近はほとんど行かなくなりました。家電は通販を利用したり郊外の大型店に出向きます。

大阪の日本橋ねぇ一度見てみたい気はするのですが、大阪行くことがあっても別な事しそうなので、行く機会は無いのでした・・・。

大きな地図で見る

  • 安くてお得な高速のバスネット予約
  • 大阪の交通マナーは安全運転第一とは真逆すぎだった

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました