Googleについて

Googleは検索エンジン大手のサービスを提供している会社だ。

事業

検索エンジンをメインに
広告事業や、動画配信サービスのYouTube、Bloggerというブログサービスなど
各種インターネットサービス事業が中心の会社です。
AndroidOSをモバイル端末向けに開発・提供している。
Googleが、買収している会社も多い。

Google の理念

Google が掲げる 10 の事実
https://www.google.com/intl/ja_jp/about/company/philosophy/

GoogleMapに謎の鳩集団が

日本

グーグルマップというと、ストリートビューで、実際そのエリアがどういう状態の待ちなのか、従来の地図には無い現実の情報で確認できることで、例えば311の地震なども依然と地震後の比較が出来るサイトなどをGoogleが提供してい・・・

ブッマークバーに無いと困る Googleの自分のアカウント一覧のページのリンク

インターネット

Googleの自分のアカウント一覧のページって公式からリンクたどっていけなくなってカレコレ何年たつのかは忘れたけども、ここって結構便利なのですよね。ブッマークが一回過去に吹き飛んだときにリンク探すのに苦労した記憶があるの・・・

ソーシャルメディアで拡散させるなら呟き続けろシェアを止めるなぁぁぁぁ!

Facebook SEO Twitter ソーシャルメディア
アクセス数減

ソーシャルメディアのシェア用のボタンはどれがいいのだろうか?どれが効果があるのだろうかと思い調べてみた。 結論としては 直接トラフィック増 狙いでしかない。 外的な被リンクとしてプラスになっているような感じはあまり無い。・・・

ページの先頭へ